行政サービスにおけるポステイングについて

行政サービスにおけるポステイングについて

行政サービスに置けるポスティングのご提案

近年、さまざまな行政からの発行物(各種広報や議会だより、ハザードマップ、ごみの収集カレンダーなど)を
住人様へ届ける手段として、従来型の新聞折込ではなく各戸配布(ポスティング)を採用される自治体が増えています。

当組合に加盟するポスティング事業者は、行政からの発行物のポスティングについて数多くの実績を重ねています。

新聞折込との違いとは?

ポスティングでできること・業者の選び方

よくあるご質問

当組合の取り組み

ポスティング業界では加盟する事業者で様々な取り組みを実施しております。
その中でも特に重視している事が、適切な管理体制のもと安定した高い品質のサービスを提供する事です。

当組合では東京電子自治体共同運営の入札参加資格を保有している会社が加盟しており
その豊富な経験を組合内にて情報共有し、精度の高い自治体配布案件も確実に履行致します。

また配布に際しては

組合営業委員会による独自研修

組合営業委員会による独自研修

各自治体様との事前打ち合わせ

各自治体様との事前打ち合わせ

ゼンリン住宅地図使用

ゼンリン住宅地図使用

配布スタッフGPS端末携帯

配布スタッフGPS端末携帯

などを行い組合加盟会社にて確実に業務を履行出来る体制を構築します。